おとといの昼ごはん、なに?

 

おとといの昼ごはん、なに?

 

おぉ、ヤバい、思い出せない。

おととい、おととい、水曜日ですよね。

めちゃくちゃ暑い日でした。

うーんと、確かナポリタンの具がシーチキンってのを食べました。

 

前日の晩御飯が何だったか思い出せなくなるとまずいって聞きます。

最近結構思い出すのに時間がかかるので、ちょっと心配。

でも、何とか思い出せるからまだ大丈夫かしら。

 

親戚に認知症の人がいるのだけれど、食べたこと自体忘れてしまうんですよね。

どこかに行ったとかも、どこに行ったのかが思い出せないのではなくて、行ったことを覚えていません。

でも、その場をつくろうのがすごく上手なので、彼女が認知症だと知らない人には短時間の会話だと全くわからないようです。

あまり進行しないようで、昔のことはよく覚えているのでなるべく会う時は昔話をするようにしています。

結構話が盛り上がって楽しいです。

大正生まれの人のお話が伺えるのはとても貴重なことだとありがたく思います。

 

ちょっと話がずれますが、最近ほぼ同年代の有名人たちの奇行が話題になっていますが、自分は大丈夫かしらとふと不安になります。

たぶん今のところそんなに変な言動はしていないと思うけれど、明日は我が身じゃないけれど気をつけなければと思います。

きっと自覚がなくなると思うので、周りに変じゃないか時々確かめた方が良いかもしれませんね。

子供に迷惑をかけることだけはしないようにしなくっちゃ。


 

スポンサーリンク

コメント